2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生にオチをつけられるとするならば、私はイデオンオチがいい。

無駄だとわかっているのに、熱中してしまう。

日々大量のスパムメールが送られてくるが、バイアグラの販売広告を見るたびにほっといてくれと叫びたくなる。

なにも考えていないときがいちばん落ちつく。

美しい思い出などというものはない。あるのは後悔と反省。残るのは未練と愚痴だけだ。

だれがなんと言おうと努力家の私であるが、最近ちょっと努力が足りないかもと思ったりするんである。けれど、ちょっと足りないくらいが人生ちょうどいいんじゃないかとも思ったりするんである。文句あっか!

何年も寝てすごしたし、そろそろおきようかと思う。

あきらめるのはメシを食ってからでもいいだろ?

勝とうと思ったことはない。ただいつも負けないだけだ。

人の目を見て話せというが、それこそ無理な話だ。

タバコ代にも事欠くほど貧乏なのも、いくら寝ても眠いのも、だれも口をきいてくれないのも、抜け毛が激しいのも、足がくさいのも、みんな五月病のせいだ。

夢は億万長者です。

イライラしたときには甘いものが一番。だから私は一日中甘いものを食べています。

ぶっちゃけ、もてたいです。

単調な毎日を過ごしていると、意識も希薄になってくる。

BMWのすべてを否定したい。

自分では働き者のつもりだ。

宵越しの金は持たない。そもそも持ってない。

さむいとさみしい。

そろそろ隠居したい。

物事に煮詰まったとき、調子のいいときは気のふれたように逆ギレし、悪いときは生きる望みを絶たれたというほど落ちこむ。いずれにしても頭のいい対処法ではない。

都合のいい予感、それを妄想という。私の毎日は妄想にまみれている。

遅咲きでもいい。一度でいいから狂い咲きたい。

自分が特別な存在だとはゆめゆめ思わないが、ある種特殊な人間だという自覚はあるのだ。

人生に向き不向きがあるならば、どちらかというと私は向いていない。

そのとおり。私は器用貧乏である。

マイライフのクオリティをボトムアップしたい。

私の人生はいつだって明日からはじまる。

連休前は楽しみだが、いざ連休に入ると途方に暮れる。

自信満々のわりに、つっこまれるとすぐに返答に窮する。