2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳を閉じるのは、寝るときだけでいい。

常に正しい行いをしたいなら、家から一歩も出るな。

ほとんどの自慢は、たいてい本人にしか通用しないものだ。

夢を見たいならなぜ眠るんだ。

手間暇かければ人生豊かになると思っている、そこのあなた。楽にできるなら、それに越したこたあないんだよ。

道に迷ったのなら、行き先を変えるだけのことだ。

気を使うのもうんざりなので、ほっといてほしい。

行きつ戻りつを繰り返すのならば、いっそどこへも行きたくない。

ケダモノになるということは、全裸で森に入っても生きていけるということだ。

汝喰らう者なれば、これを喰らえ。

美辞麗句を連ねた賛辞よりも、お見事、とひと言かけられる方が嬉しい。

欲望は消化吸収を経て、更なる欲望を生み出す。我々はいつだって太り続ける。

限界にいたる臨界点を延長させるコツは、どうでもいいから勝手にしろと思い込むことだ。

私に変われと言う前に、おまえが変われ。

百聞は一見に如かず。世界を知りたいならば本屋に行け。

私は米が好きだ。パンよりも。そして肉よりもだ。

雨に負けるような人生は歩んでいない。

逃げるのに40秒もかけていられない。

毎日生まれ変わる。それくらいでちょうどいい。

しょせんは人間だ。そんなことよりメシを食え。

つらい時は鏡を見ろ。それがつらい人間の顔だ。

自己紹介で、胸を張って人類ですと言える日がくるのだろうか。

楽しくもないのに笑うのは、笑顔に対して失礼だ。

空気を読めと言われるが、居心地の悪い空気なんぞ吸う必要はないだろうに。

卵には、割れるか砕けるかのどちらかしかない。

どれだけ逃げようと行き止まりなんぞないのだから、いくらでも逃げ続ければいいのだ。

一度でいいから拡声器を持って黙れと怒鳴ってみたい。

明日やることを今日中に終わらせておけば、明日は楽になる。誰もがそう言うが、明日やることとは何なのかは誰も教えてくれない。

私に常識を求めるなど、砂漠で雨乞いをするようなものだ。

こだわりというものはたいてい面倒くさいものだが、だからこそ愛がある。とはいえ、やはりおまえは面倒くさい。