2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛べない私はただのブタだ。

いまこそ、なにもかもどうでもいいと意思表明をすべき時だ。

思考が烟る。これが春というものか。

傲岸と卑屈の奇跡のような均衡点。それを慇懃無礼と呼ぶ。

私の自伝は3行で完結するだろう。

私は誰よりも自分に甘い。

すっかり春めいてきた今日この頃。私は禁じ手として必殺遺憾の意を表明する。

すべての有線接続は無線化せよ。例外はへその緒のみだ。

周りを見るのは行き着くところまで行ってからにする。

もうどうにもならないんだから!

もう泣かないんだから!

遠くに行きたいが動きたくもない。

いずれわかるなんて言う奴に限って、なにもわかってないもんだ。

なにかが起きそうな空模様。予感だけなら怯える必要はないのだけれど。

土下座すると見せかけて渾身のタックル。そのまま全力で逃走。これが生き様というものだ。

うなだれるにはもってこいの日、キミは呆然と立ち尽くす。

そんなにオレがオレがじゃあ、いつまでたってもおまえにならないだろうが!

条件反射的な雄叫びと主義主張は違う。だがそれらを見極めることは意外なほど難しいことがある。

繊細さの初期パラメータをすべてハートに割り振ってガラスの心を手に入れた結果、私の肉体は異様に鈍感になった。

鳴金一下大吹打。

去り際に関しては自信がある。

這いつくばって転げまわる。これすなわち駄々をこねると謂う也。

虎になる。李徴の二の舞だけは御免である。

そろそろ解脱。輪廻の輪を乱すな。

たまには笑える文章を書きたいです。

この歳になると、なにをすべきかではなく、なにをすべきでないかが重要になってくる。すべきでないことばかりしているぞ。

逃げる頃合いを見失った野良犬ほど、惨めなものはない。

季節が変わろうとしているが、私にはなんら変化はない。

幸せな明日を迎えるためにいまできること。メシ食って寝る。

押さないでくれ。寝ちゃうから。