2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もまた、ひとつ歳をとった。そんな一年が、いま、過ぎ去ろうとしている。そして来年、私はまたひとつ歳をとる。そんな一年が、いま、迫りこようとしている。

爪を隠した能ある鷹と、はじめから爪を持たない能なしの鷹。他人から見ればどっちもおなじもんだよね。

くたばるには遅すぎる。

つらいかと問われれば、つらくはないと答える。寂しいのかと尋ねられれば寂しくはないと答える。人が一生のうちで最も多くうそをつくのは、己自身に対してだ。

まえを見ろ。それが明日に通じる道だ。

おれは負け犬でもかませ犬でもない。野良犬なんだ。

光あれ。

今年はクリスマスに前向きに対処したいと、今月に入ってから昨日まで柄にもなく、また愚にもつかないことをわめき散らしてきたが、どういうわけか、私の身辺には一切の変化の起きないまま、聖夜本番を迎えた。まったくもって理解に苦しむと言わざるをえない…

おれはサンタ。今宵、お宅へ不法侵入。

プレゼントにはあなたを希望します。

惚れてみないか?

キミの瞳にいただきます。

キミのためなら全裸になれる。

おれに惚れると人体自然発火するぜ。 If you loved me,you will wake up to Spontaneous Combustion.

ひとめ惚れではない。私はじわじわとゆっくり侵食されつつある。

キミに会うためならば、おれは音速をこえられる。

おれとおまえのときめきメモリアルデイズ。

ぼくとふたりで朝日を拝んでみませんか。

もういい。おれが悪かった。あやまる。土下座する。だから一緒にいてくれ。

なんにも聞いていないようでも、キミの声は届いている。

その幸せは糸を引きながら、止めどもなくしたたり落ちる。

同じ水を浴びていると思えば、雨に濡れるのも一興かな。

世界の片隅で小さく愛をつぶやく。

おれといっしょに、産んで殖やして地に満ち満ちてみないか。

キミのために死ぬのはイヤだけれど、キミのために精いっぱい生きることはできる。

手を振って、そしてつないで。

その微笑みがあるかぎり、私はいつまでも踊りつづけましょう。

恋心はLED。光度倍増電力半分。お得でなおかつエコなのです。

空気は読めないが、キミの心は読める。

あなたの笑顔が私を爆発させる。

ボクの瞳に映ったキミは確実に美しい。