2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の想像力が最大限に発揮されるのは、恐怖に対してである。

そのセリフは、あなたが言うべきものじゃない。

見上げれば星。地に涙。足。おまえ。蹴りつける。

どれほど笑顔が眩しかろうと、目が死んでいる。

私とて、生まれた時からおっさんだったわけではない。

いつまでも明日があると思うな。

おれがやりたいからやるのであって、おまえがやりたいからではない。

根拠なんぞいらん。自信を持て。

人がどう思うかなど知らん。自分が楽しけりゃいいんだ。

おれが日々どういう思いで生きているかわかるか? おれにもわからないのに、おまえにわかってたまるか。

人生でなにが起きようと、しょせんは通過地点にすぎない。

気に入らないことのほとんどは、気にするだけ無駄なことだ。

仕事と言われりゃなんでもやるが、シャカリキにこなすか、それなりで済ますかの違いはある。

無能だからといって、なにも出来ないわけじゃない。

どうせやるなら面白くしたい。それがあらゆる行動の基本原理である。

私の内面から噴き出る衝動は、私にはどうにもならない。

人は混沌とした生き物だ。聖人のなかにクズが同居し、ろくでなしが人助けをする。

シラフでダメなら酒を飲め。

働かなくてもいいのなら、間違いなく人生は薔薇色。

私は紛れもなくつまらないおっさんだが、毎日そこそこ楽しく生きている。

誰に感謝するわけでもないが、生きていてよかった。

私はまだどこにも到達していない。

他人のせいにしてはいけない。世間が悪いのだ。

そのままのキミでいて。いまさら変わられても困るから。

気分良く働きたいとは思っているが、楽しく働きたいとはまったく思っていない。

泣くのは我慢しろと言うのであれば、笑うのも我慢させろ。喜怒哀楽は等しく平等に扱え。

清く正しく生きても、しょせんはゴロツキ。

怒りは大切に扱うべきだ。いずれ優しさに変わる。

ありとあらゆることは、今この瞬間に起こる。

おまえが許さない限り、私は謝らない。