2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーも消費せずにお金を稼ごうなど、おこがましいにもほどがある。

私から暴力を取ったら、優しさしか残らんぞ。

人生を賭けるには、会社勤めは安すぎる。

おまえを探しまわるほど、私は暇ではない。

いくつになろうと、バカ丸出し。

頭の回転はわりかし早いほうだと思うのだが、三歩あるくとだいたい忘れる。

なにもかも忘れた。都合の悪いことは。

お金を払わなくても会話をしてくれる女性に無条件で好意を抱いてきたが、あれはリボ払いなのだと最近知った。

答は君のなかにあるはずだ。こう言っとけば、大体の相談に答えられる。

周りのことはどうでもいい。ちゃんと生きろ。

正義とはなにかと訊かれたら、それは現金である。

悪意に鈍感な人間は、まちがいなく危機管理能力が低い。

正直、自分自身より仔犬のほうが大切だ。

なにがあろうと、ぼちぼちやってりゃなんとかなる。秘訣は、ぼちぼちだ。

ほのぼのなんて必要ない。いつも殺伐としてりゃいいんだ。

いずれ私は合体し、変形し、爆発する。

良いことがあれば悪いこともあるが、圧倒的に多いのは、どうでもいいことだ。

逃げ切るよりも寄り切りたい。

選択を迫るまえに、選択肢を提示せよ。

断りもなしに期待することを禁ず。

前に進むだけが前進だと思うな。

誰だってミスをする。生まれてきたこととかな。

世の中には食えるものと食えないものがある。他人の幸せで腹が満たされるわけではないのだ。

私はいずれ咲く花だ。

与圧も減圧も、思いのままだ。

騙されるもなにも、いったい何を信じていたというのだ。

君のはじまりは、僕の終わりだ。

世の中とは、説明すればするほど、意味不明になっていく。

怒りすぎは健康に悪い。

[今日のひと言] 一人でがんばる必要はない。全員でだらしなく生きよう。