2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黙っていても、時間は止まってくれない。

しょせんこの世は金と拳ですよ。

君は東へ、私は西へ。南北の担当は誰だ。

新しい自分を発見したいなら寝ろ。

待てと言われたら、ただひたすらに待ち続ける。それが犬の性だ。

縁の下をちょっとだけ支える。そんな生き方をしたい。

正しく疑う方法を見つけるには、ひたすら間違い続けるしかない。

擲つべきは肉ではない。骨だ。

逃げられるくらいならば笑われるほうがマシだが、個人的には笑うヒマがあったら即逃げる。

寝不足でいることは、人生の幸福のひとつを放棄していることに他ならない。

いつまでも火だるまでいたい。

走り続けるか眠り続けるか。人生はその二択だ。

もっと音を。

言いたい奴には言わせておけばいい。彼らには口しかないが、こちらには拳と足があるのだから。

見られているぞ。忘れるな。

我が人生のあけぼの、未だ来らず。

見ているぞ。忘れるな。

野生にまみれるか、負け犬根性にどっぷり浸かるか。いずれにしても獣臭くて食えたもんじゃない。

しょせんは死ぬまでのわずかな間だ。

もはやこの有様。

バカ程度で騒いでどうする。

現実からは全力で目を背けたい。そもそも、人間の眼球は現実を直視できるようには作られていない。

イヤなものはイヤだ。それが言えないなら黙り込むしかない。

私の特技に、石のような物体になれるというのがあるが、当然履歴書には書けない。

この世界のあらゆることは、なんとなくで回っている。

そろそろ野生に還る準備をしないと。

卑屈な犬だって、いつかは吼える。

時間をかければいい仕事ができるというわけではないし、お金があれば幸せになれるというものでもない。とはいえ、どっちもあって困るものではない。

君は旅に出る。そして帰ってこない。

マトモじゃない人間がマトモなことをやっても、面白くなるはずがない。