2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観測者もいないのに、キミは変わろうというのか。

すべてを活字にしてみれば、問題のバカバカしさが浮かび上がってくる。

人と話をするほど疲れるものはない。

時間はすべてのものを溶かす。

素手で闘うシーンには、間違いなく夢がある。

私は数多の一人称を使い分ける。一人で

いったい何歳になれば、大人の話に共感できるようになるのだろうか。

いちばん長い日は、これからやって来る。

ギターの弦は切れた。ベースは急なバイトのシフトが入り、ドラムは電車賃がないと言う。残りはボーカル、おまえだけだ。

行けと言われたら、本当に行っていいのかと答えろ。

いくつか言いたいことがある。自分自身に。

下に来たいなら呼んでくれ。いつでも引きずり込んでやる。

ちゃぶ台は、常にひっくり返される。

まだなのかという問いには、もう済んだと答えよ。

キミのセリフはこれだ。「沈黙」。

時として、人類から化け物が現れることがある。アラン・ダッチ・シェイファーや、イワン・ダンコ、ジョン・メイトリックスなどがそうだ

問題はない。私のいる場所が常に「ここ」だ。

夢さえ見てれば幸せというわけでもあるまいに。

今すぐ寝ないと、明日にならない。

私は全知でもなければ全能でもない。かなり近いところにいるとは思うが。

言うべきことなどなにもない。強いて言うなら、黙っていろ。

自宅には慈悲がある。

己の愛車は女性にすると決めている。優しく安全に走ってほしいじゃんね。

なんの後悔も未練もなく、ただ笑ってすませたい。

爆発せよ。そこから闇が生まれる。

どこで眠ろうと、等しく夢は見る。

たとえ翼を得たとしても、私に飛ぶ気は毛頭ない。

四十路を越えてようやく気づいた。私にはできないことが圧倒的に多い。

ハゲたのではない。光の魔法を修得したのだ。

すべての道はだいたいどっかに通じている。迷ったからといって、困る必要はない。そのまま進め。