2022-01-01から1年間の記事一覧

まだ終わらんぞ。一日あれば生まれ変われる。

バカががんばると、周囲を巻き込んで失敗する。だからバカはひっそりとサボっているくらいがちょうどいいのだ。

無職をエンジョイできるかどうかで、ダメ人間の価値がわかる。

言い訳はしない。拳があればじゅうぶんだ。

私の話を真面目に聞いていて、おまえは恥ずかしくないのか?

ひとりでも宴はできる。

やり直してくれ。頼む。サンタさん、やり直してくれ!

目覚めよ。いくさの朝である。

トナカイは食える。

来るか来ないかはっきりしないサンタクロースは、人として信用できない。

聖なる夜がハッピーエンドで終わるのは、物語の中だけだ。

刃物は危ない。鈍器にしろ。

一人にしてくれ。働きたくないんだ。

サボっているわけではない。自分を見つめ直しているんだ。

頑張っても頑張らなくても、明日はやってくる。

失敗したら笑う習慣をつけるといい。死ぬまで笑いっぱなしだ。

私はまもなくフルスロットルになる。

本当の私は、私自身も知らない。

知ったような口を聞くな。わかったような顔をするな。これから、あと何年生きていかねばならないと思っているんだ。

決められた場所に物を置く理由は、生活の安定感を出したいからである。

わたくしというゴミは、ゴミ箱から何度でも復活する。

自分のことは大好きだが、自分のやることはまったく信用していない。

この世でもっとも信用していない言葉は「無料」。

先のことなど考えていると、なにもできなくなる。

おまえにしかできないことは、おれにはできない。

まだまだやり残したことがあるんだ。あんなことやこんなことだ。

帰る場所がないなら、そこで寝ればいいじゃない。

おまえは私の人生が終わるまで待たせる気か。

事実を淡々と受け止められる人間は、大声で騒ぎ立てるようなまねはしない。

喜びなんぞ投げ捨てちまえ。