2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モテねえ!

背筋はまっすぐだが、心は折れている。

出来ないのならやめろではなく、出来ないことはやるなと言いたい。

必要なものは腕力ではない。持久力だ。

人助けをするつもりなら、まずおれを助けてみろ。

遥か遠くを見つめて行先を決定するのが船長ならば、波を乗り越えるため、目の前の海に目を凝らすのが航海士である。しかるに私の役目といえば、船底にあって浸水してきた水を掻き出す雑役夫である。

問.さあ、どうする? 答.知らん。

朝早ければ、必然的に夜も早い。それが日常のノーマルな姿である。朝早いにもかかわらず夜更かしが過ぎるのは、アブノーマルと言わざるをえない。さあ、もう寝ろ。

反省と後悔にまみれて生きてきた私に向かって反省しろとは、無礼千万だ。

入口と出口があるなら、迷わず出口へ向かえ。

失敗なきところに後悔と反省はありえない。

なんと呼ばれようと甘んじて受け入れるつもりでいたが、親方だけは勘弁してほしい。

諦めて煩悩のリミッターを解除しよう。

逃げているわけでも阻害されているわけでもない。孤高なんだ。

チョコ云々と言うまえに、誰とも会うことのない一日を過ごす。勝ち負けどころか、リングに上がることすら許されなかった。

チョコレート? ほろ苦くてせつないけど、あれはやっぱり甘いものだよ。

チョコレート? くれるってんならもらわねえでもねえな。

チョコレート? まあ、キライな方じゃねえな。

チョコレート? いらねえよ、そんなもん。

なぜ、この世界はこんなにも居心地がいいのか。