2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歳をとるとたしかに気が長くなるが、積み重ねてきた経験に比例して腹立たしいことも増えるので、怒りの総量は変わらない。

ちょっと行状が悪いと、すぐにバチが当たる。おそらく、神は私を監視しているはずだ。

自宅山脈、三十六カ月単独無酸素山籠り修行。

笑顔を出し惜しみするな。大盤振る舞いくらいでちょうどいいんだ。

自分を騙し続ける行為は、あなたの健康に深刻な影響を与える恐れがある。

虎よ、聞こえているか。

聞きたいことは、ただひとつ。「なぜだ」。

人生はチーム戦だが、おおむね一人でプレイする。

負け犬だろうと噛ませ犬であろうと、犬である限りは吼え続ける。

いずれではなく今だった。

名誉に殉ずるなどバカバカしい。胸を張って逃げろ。

輝かなくとも君は宝だ。

後悔してもかまわないとほんの少し勇気を出した結果、いまだに後悔している。

どんな人間であろうと、先祖を遡ればサルにたどり着く。

人を殴ったことを自慢する奴は、当然、殴られたことも自慢するのだと思っていた。

権力の従順な犬と、愚昧なる大衆の豚。どちらかを選べ。

どれほど時代の最先端を突き進もうと、いずれは過去に成り果てる。

ふとしたはずみにアイアンクロー。

自信を持って、おれのいる場所が正しい位置だと言える。

おれのお楽しみはこれからだ。

やればできるが、やりたくないのだ。

あと百年は生きられないという事実に愕然とする。

難問は常に存在し、いつかは解決される。

おそらく、私の生涯で覇王翔吼拳を出さざるをえない事態は、一生やってこない。

どこへでも行くことができるからこそ、あえてどこへも行かないという選択肢を手に入れることができる。

他人の素顔が見たいなら、まずは見つからぬよう身を隠すべきだ。

愛も情熱も、分別するなら燃えるゴミだ。

どれだけ自己意識が高かろうと、しょせん人間にすぎない。

初心を忘れるもなにも、まだなにも始まってはいない。

私はダメな人間だが、同時にそんな自分を常に許してきた慈悲深い人間でもある。