2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るとか努力すると言えば聞こえはいいが、己と向き合い、時に否定する行為は過酷で残酷だ。

とっさに持って逃げたい辞書は『表現類語辞典』(東京堂出版)。

君が泣こうが喚こうが知ったことではないが、腹が減ったらなんとかしてやる。

なんでもかんでも漢字で書けばいいというものではないんだ。平仮名の偉大さを感じとってくれ。

美味い飯を食う秘訣は、空きっ腹と笑顔。

私の声が聞こえるならば、今すぐに耳を塞げ。

ただ暗く長いだけの夜を過ごすのはつらい。

腹から声を出すんだ。「ざまあみやがれ」。

やらんと言ったことはやらん。自分との約束だ。

エコ、ロハス、持続可能。おそらく次は自然還元とかだろう。

あなたが天然モノ100%だという証拠を見せてほしい。

馬鹿なマネをしたところで、しょせんは自分の人生だ。

希望あふれる夢。それこそが本当の悪夢だ。

カネで買えない夢はプライスレスだ。誰も買い取ってくれない。

人生もとっくに折り返し地点を過ぎた。いい加減認めよう。私の時代はやって来ない。

当たり前のことを当たり前にできれば、誰も苦労しねえ。

正論だけじゃ生きていけない。

他人に興味がなく、欲もなく、プライドもない。そういう人間だけが、いい人になれる。

微に入り細を穿ち、ワンパンで山をも砕き、八面六臂にして四面楚歌。

頼りがいのある男より、やさぐれたペットでありたい。

見た目の清潔感と心の高潔さに因果関係はない。

私はサイババとアンドレ・ザ・ジャイアントの区別もつかない無知な人間だが、別に困ってない。

見知らぬ人のさりげない気遣い。世界の優しさとは、そういうものではないだろうか。

自然とは淘汰の連続である。決して優しくはない。

失敗や挫折をしたあなたを祝福したいのだ。ようこそ、こっち側へ。

君、胸に故郷を宿し、今こそまた帰りなん、いざ。

あなたの知らないことを、私は知っている。

許しはいらんし、誰も許さん。

貴様が俺に勝てるのは顔だけだ。

自分に素直になれと言い聞かせながら痛めつける。筋トレとはそういう行為だ。