2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐だ。アスピリンを用意せよ。

次は齧歯類に生まれたい。カピバラがいい。そうしよう。

慈悲はいらぬ。黙って立ち去れ。

君の進むべき道に反則はない。どのような手段でも選び放題だ。

躊躇わずに手を伸ばせ。それが誰かの救済になる。

泣いてすむならドロップキック。

なんの不安もなく、ただ無邪気に眠ることだけを楽しむのは、子供だけに許された特権だ。

つまるところは、Go ahead, make my day.

結局、ハリー・キャラハンに戻ってくる。

どう生きるべきかなどと賢しらに問われても、がむしゃらにという以外答えようがない。

あなたが悪いわけではない。人とはみなアホの集まりなれば。

音楽は心を豊かにしてくれるが、同時に懐を寂しくもする。

睡眠に制限を設けるなど、人生に対する冒瀆に他ならない。

悩むな、禿げるぞ。

一を見て、十を知った気になるな。それは一だ。

もういいだろう。そう思う頃には、なにもかも遅すぎる。

青おには、今日もどこかで笑っているはずだ。

努力をすると腹が減る。飢えは人類の敵だ。よって努力は放棄せねばならない。

笑え。

なんかアレしたそれ系のやつという指示を受け、苦心惨憺して提出すると、違和感があるという理由で突き返される。

一番槍も殿も、すべては己ひとり。

準備を怠ると、いざというとき逃げられない。

大抵のことは根性でなんとかなるが、根性はプライベート限定だ。

安心せよ。汝の出番はいずれ来る。

狩人よ、まずは獲物を探せ。

夢や希望には、厳密な条件設定がある。

なにもかもそういうものだと割り切れば、腹も立たぬ。

必要がないならばやらないという論法には、致命的な欠陥がある。ならばなぜ、我々は生きているのだ。

案ずることはない。ダメなものはダメだ。

夜になれば蘇る。