2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

問題はない。見てない以上、対処もできないし。

一人で戦い、一人でメシを食え。明日も生きられる。

行ってくる。帰る予定はない。

日々、淡々と。それが日常生活の秘訣だ。

ミスをしたからといって、正直に謝る必要を認めない。これでいいと眉を顰めれば、大体のことはまかり通るのだ。

目覚めるためには、まず眠らなければならない。

何をしたいかよりも、何をしたくないかで将来を設計すべきだ。

いったい何をやっているのか。それがわかれば、誰もそんなことはしない。

私をあまり怒らせるな。泣くぞ。

一人になりたいとか言う奴に限って、隣に誰かいる。

放っておいても時間は進み、なにもかも忘れてゆく。

酒は飲まない。ギャンブルにも興味はない。女遊びもしない。それでもだらしなく生きられる。

賢者はそこらじゅうにいるが、叡智はかけらもない。

親は選べないが、生き方は選択できる。

自分が何者なのかを正しく認識している人間は、あまり多くない。

いまさらしんどいとか言われても。

努力するのはきらいだし、おそらくは今後もすることはない。

自宅での肩書きは、総監督でお願いしたい。

私はまぎれもなく、ひよっこである。

夜はいつか明け、太陽はいずれ沈むものだ。

生きているのは単なる状態だが、生きていくのは過酷な行為だ。

爺さん婆さんが元気で、子供が笑っている世界。それはなんの心配もいらない世界だ。

偉い奴ほど、おおっぴらにウソをつく。

約束なんて捨てちまえ。

胸を張るのに根拠はいらない。

混沌と阿鼻叫喚。このふたつをつければ、たいていのことは惨劇化する。

慌ててどうにかなるのは仕事くらいなもんだ。

まずは立ち上がれ。何事もそれからだ。

幸せも不幸せも、結局は経験してみないと理解できない。

掘った穴をちゃんと埋められる人間になりたい。