2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに賢いのならば、なにもかも一人でやってくれ。バカはバカ同士、協力するから。

頼りにされても、私にできることは祈ることだけです。

体は正直だ。眠い。

なにもかも、なかったことにしてくれ。

今日も生きている。最近はもう、それだけでいい。

私がやりたいことは、私にしかできないのだ。

大人だからこそ、夢を持つのは難しい。

笑顔がきつい。

おじさんはつらい。

キミは努力に向いてない。

おまえ、もう頑張るのやめろ。

なにがなんでもやらねばならぬことなど、実はなにもない。

寝て過ごして、なにが悪い。

南無三、ディストピア。

三流だっていいじゃない。

イヤな記憶を思い出してもしょうがないが、思い出さなければならないほど良い記憶がないのも確かだ。

黒い物をいくら磨いたところで白くはならない。

やる気を発揮するのは、やることを見つけてからにしてくれ。

毎日会社に通って仕事をこなすだけの人間にはなりたくないのです。

心に余裕を持ちたいならば、まともに働くべきじゃない。

人生そのものがギャンブルだと思っているので、お馬さんが早く走ったとか銀玉が穴に入ったとか、どうでもいい。

考えるんじゃない察するんだ。空気を読め。

言うまでもなく、世の中は不公平だし理不尽だ。

おれとおまえの仲であることは間違いないが、そうは言っても他人だ。

あなたは一人ではない。あなたの中には、過去のあなたと未来のあなたも存在する。これ即ち、三位一体なり。

頭の柔らかい年齢のときに教養の素地を養っておかないと、大人になってから「わかる」ことが少なくなって困る。

まさしく今。そう、right now.

何も聞かない、何も言わない。これが空気を読むコツである。

毎日がつまらないので、あんたちょっと楽しくしてくれ。

無理に頑張る必要はない。生きてるだけでたいしたもんだ。