2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎夜、床に就くたび、明日こそはがんばろうと決意を新たにするが、朝起きるとなにもかも忘れている。

座右の銘は「無理をしてもろくなことがない」。

おれは地球に優しいだけでなく、自分にも優しい人間だ。

一日を振り返ると、なにをして過ごしていたのかと途方に暮れることが多いが、いまに始まったことではない。

やっつけだろうが、仕事には変わりない。

やりたいことは数多いが、できることはあまりない。

芸能人だのテレビタレントだのといったところで、しょせんは人材派遣業務である。私となんら変わらないのだ。

出たら買いますよ。そりゃあもう。

昨日のid:TakeTakeの日記に触発されて、うちでも『タイムリープ』のベンチマークってやつを試してみました。 うちのマシンの構成はこんな感じ。 2年ほどまえに買ったソフマップオリジナルブランドの牛丼パソコン極盛(SF-LV30016/M16) プロセッサ AMD Athlon6…

職種は肉体労働ばかり選んで就いてきたが、自分では頭脳派のつもりだ。

なにもかも捨てて逃げ去りたいと思うことがあるが、できることなら集めた書籍、それにまだローンの残っている37インチ液晶テレビとPS3は持っていきたい。

絶望するのは、停滞している証だ。やみくもに前進せよ。

人生にはさしたる理由もないのに、なぜだかモテてしまうモテ期なるものが存在するらしい。 物心ついてこの方ひたすら待ち続けているが、いまだ私のもとには到来せず。

宗教も占いも血液型もまったく信じないけれど、六曜だけはなんとなく気にしてしまう。

気合いを入れるならやっぱり焼き肉だ。

やればできるだなんてセリフは聞きあきた。やらずともできていたっていうのが一番いい。

さあやるぞってときにかぎって、猛烈な眠気が襲ってくる。

よく笑う人が好きだ。

昨日も今日も毎日お仕事。なにをそんなにがんばっているんだと自問自答するも、返答はなし。

これ以上ゲームに逆襲されてたまるか。

我慢できずに買ってしまったんだけんども、色々な、それはもう様々な、じつに諸処雑多な事情が積み重なって遊んではいけないのだ。 そんなヒマはないのだ。 先にやらなければいけないことが見上げるほどに山積しているのだ。 やらないとすごく怒られてしまう…

イライラしているときにおねえ言葉で独り言をしゃべると、あまりのばかばかしさに怒りも萎えることを発見した。

気温が暖かくなってきて薄着の人々が増えるのはおおいにけっこうだが、だからといって元気になるわけではない。

見た目はもさいが、中身は輝いているんだよ。

生まれてこの方、はりあいのある日々を送ったことがない。

努力する才能もないです。

つらいときはロッキーを観る。

自分ではこわもてのつもりなのだが、なぜだか見知らぬおばあさんからよく道を尋ねられる。

明日の幸せをとるか今日の喜びをとるか。難しい問題である。

街を歩いていると、まえからひどくガラの悪い目つきをした男が歩いてきたので、すわと身構えていたら、鏡に映った自分の姿だった。こういうのも、人の振り見て我が振り直せと言うのだろうか。

勤め先の食堂がしょーもないばあさんに支配されている。まさしくババアゾーンだ。

一日ごとに生まれ変わる。