2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は騙されている。だがそれも一興だ。

会話のないところに対話は生まれない。独り言ではない。自分と会話することで、己の内面と対話しているのだ。

光はもういらん。明るくて寝られん。

嫌な奴ほど自分に似ている。

足を動かしてもいないのに、前に進んでゆく。それは間違いなく居心地の悪いものだ。

喫煙のなにが悪いかって、自分の寿命を縮めることだ。おまえがどうなろうと知らん。生きるも死ぬも、おまえの好きにしろ。

悪口は当人の目の前で言ってこそ意味がある。

馬鹿なのはいい。だが往生際が悪いのだけは我慢がならぬ。

私の責任者は私自身だ。

人類のペースにはついていけない。

腹芸の類いは苦手だし好きでもないので、はっきり言わせてもらう。滅べ。

危機に際しては躊躇なく逃げる。それが野性本来の在り方だ。

絶望は、この世に生まれ落ちたときに済ませた。

今日できないことは、明日もできない。

思い出なんぞいらん。未来をくれ。

人体とは、かくも不便なり。

私の人生を盗んだ者に告ぐ。そのまま海に流せ。

雨が降るわ。赤い雨。お汁粉よ。

五体満足なら、他にはなにもいらぬ。

安全には一定の緊張感が伴わないといけない。自宅にいようと気を抜くな。

天は我らを見放したと言うが、そもそも天は我らのことなんぞ見てはいないぞ。

金輪際、神を許さぬ。見つけ次第、泣くまで殴る。

線を引け。そこから出てくるな。

映画は一人で楽しむものだ。家族も恋人も邪魔だ。出て行け。

人生においてつまずいたことなどない。最初から千鳥足だっただけだ。

今年はすでにやさぐれている。

どれほど知性に溢れていようと、下衆は下衆だ。

アヘ顔と笑顔。どちらかを選べ。

いずれ何処かにたどり着く。明日か、一年後か。遅くとも死ぬ頃には。

もっとディレイを。うしろからなにかが追いかけて来るまで。