2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緞帳はすでに降りた。

誰も気にしていないということに気がつくまで、二十年かかった。

おれは帰る。おまえは行け。

私の中の人に告ぐ。なにもかもおまえが悪い。

怒りに満ちているが、どうにもならないので笑ってごまかしている。

逃げたところで追う必要はない。だって帰って来るのだから。

君よ、通電しているか。

本当の私を、私自身も知らない。

おまえに未来はないと言われても、普通に明日はやって来る。

サムライ・レンズマンやニンジャバットマンがあるんだから、落ち武者メン・イン・ブラックがいてもいいじゃないか。

あんた、もやいで結ぶぞ。

人生が一回しかないという時点で、後悔しか先立たない。

つまらない本であっても、つまらない人間の話を延々聞かされるよりはマシだ。

私は笑う青おにでありたい。

扉を開く勇気がないならば、靴を履くな。

真実を知りたいならば目を閉じよ。

ヒトではゴリラにかなわんのです。腕力でもイケメン度でも異性に対する甲斐性でも、我々はゴリラに劣るのであります。

あなたの世界に私の居場所はあるのだろうか。

子供には子供の優しさ、大人には大人の優しさがある。

私の拳は、三日坊主を繰り返す意思よりも硬い。

箱舟は沈んだ。

伏線を回収しないまま死にたくはない。

物書きを殺すのに言葉もヤッパも要らぬ。ただ読まねばいいだけだ。

急ぐ必要がないなら、走る必要もない。

ゲームオーバーだって、エンディングのひとつであることに違いはない。

犬や猫とて、最後は一人で歩いてゆく。

俺より強い奴には会いに行かない。である以上、俺は常に最強だ。

人間の感情のなかで最も強く働きかけるものは、怒りでも憎しみでもなく、面倒くさいではないだろうか。

外にも出ず、誰とも口をきかないのに、なぜ責任を問われなければならないのか。

よく悩むからといって、賢いとは限らない。