2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常とは勝ち負けの問題ではなく、生き死にの問題だ。

いま一番言いたいことは、「いいかげんにしろ」ではなく、「もうそろそろいいではないか」。

いつまでも寝ていたい。

お葬式には是非ともリゲティの曲を。

夏は終わろうとしているが、私はまだなにも始まっていない。

第一印象は怖いではなく、気味が悪い。もはや処置なし。

嬉しいときも悲しいときも、ドヤ顔。

食え、寝ろ、肥えよ。

勝手にしろ。じっと見ててやるから。

生きているフリをする。それもまた一興。

果てしなく続く軽挙妄動。それこそが人の一生だ。

手を伸ばせば届く距離。大切なモノは、すべてその中にある。

約束しよう。これ以上バカにはならないと。

飛び立て。いまこそ見送ろう。

後退ではない。帰還だ。

おのれのダラしなさを改めて反省する一日。明日には忘れて、また生きていく。

這いずっても這いずっても飛び立つ足。

食って寝るために働く。それこそがまっとうな生き方だ。

ときメモをプレイしながら思う。私のときめきメモリアルはいつだったのか。答えは、いまだ到来せずである。

ハゲたって、太ったって、お布団に入って三分で寝られれば、それで幸せなんだ!

生まれ変わるのなら、足の小指になりたい。ぶつかった柱を粉砕できるほど、強固にして頑健な小指に。

ワタクシ、もはやグダグダであります。

気がつけば、もう20年も平沢進を追い続けている。ちょっとは成長しよう。

怒りを込めて振り返れ。そこには満面の笑顔が。

イカレたもんが狂うた場合、それは正常なのであろうか?

泣くものを見つめる。その瞳は無力だ。

才能がなく運もない。そしてやる気も尽きかけている。