2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理屈で説明できないなら、エフェクトでごまかせ!

打つ手なし。そんなときこそ前進するしかない。

他人に頼めることと頼めないことがある。自分でやるべきこととやるべきではないことがある。似ているようだが異なるものだ。

ぼっちも悪くない。

バカはバカらしく、バカとして死んでいけばいい。

よく冗談を言う奴に限って、他人の冗談を認めなかったりする。

今後、合言葉は「バババばいおれんす!」と定める。異論は認めぬ。

こいつバカじゃねえのかという奴は掃いて捨てるほどいるが、おれほどじゃねえなと思うと、不思議と腹が立たない。

気がつけば前進していたときほど、狼狽するときはない。

混沌を支えよ。雲母の奏でる旋律を胸に携え、キミ荒野に混沌を支えよ。

必要な笑顔は周囲三メートルあればいい。

ヒトよりも獣と戦いたい。主に寝技で。

燦然と輝くバカの極み。それこそが冠なり。

私ほどランダム関数に嫌われている人間はいないと思う。

そもそも人生なんて冗談みたいなものなのだから、いまさらつまらない冗談につきあって笑う義理はないだろう。

右手に問えば左手が答える。そうありたい。

感謝は五体投置であらわせ。

ろくでなしかもしれないが、役立たずではない。

神に祈れというならば、まずは神の名を教えよ。

バレても構わない。そんなウソほど人は信じる。

君は放ち、穿ち、曝け出す。私はほじくる。

バカバカしいのは大好きだが、くだらないものには近づきたくない。

私はいつだって忙しい。外へ出るヒマもないほどに。

斑鳩へ。検非違使と防人を連れ、屯田兵と共に。

まっとうに生きるというのがどういうことなのか、いまだによくわからないのだが、とりあえずメシ食って寝ようと思う。

メシを食え。たとえ明日人類が滅びようと。

小鳥よ、歌うか飛ぶかどちらかを選べ。

逃げるくらいならば、最初からどこへも行きたくない。

愚かだと卑下することはない。人皆これ、愚かなれば。

もしかすると、映画鑑賞が私の唯一の趣味なのかもしれない。