2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私はあなたの踏み台である。

神は見ているぞ。特に何もしてくれないが。

信用できるのは筋肉だけだ。

職業選択の自由は確かに存在するが、大半の人間は成り行きのままに働き、仕事をまっとうする。

人は正解を知らない生き物だ。

生身でリングに上がった時点で負けている。全身ハリネズミのように武装して、暗がりで後ろから近づけ。

堅実なキリギリスよりも、だらしないアリでありたい。真面目に走るウサギよりも、ふざけたカメでありたい。

訳ありもなにも、誰にだって訳の一つや二つはあるものだ。

悩むな、イケメンよ。おまえには顔がある。

豚ども、幸せに育て。豚にはそれがお似合いだ。

字は心を写しだす鏡だ。つまり、私の心は汚い。

あなたに与えられる自由は、働かない自由か無職という自由のどちらかです。さあ、選べよ。

過去の幸せのことは忘れろ。いますぐに全部忘れろ。

おれにはなんにもわからないのに、おまえになにがわかるっていうんだ。

子供には、率先して社会の恐ろしさを教えていく方向でいきたい。

世間のことなどどうでもいい。なぜなら、世間もまた、私のことなどどうでもいいからだ。

昼寝の時間と3時のおやつが確保されるなら、管理社会もやぶさかではない。

私は世間の下請け業者だ。

一度でいいから金に目が眩んでみたい。

私は酒を飲むとつまらない人間になる。

大切なものは積極的に見せびらかした方がいい。いつなくなってしまうとも限らないのだから。

腹から声を出すんだ。「恥を知れ」。

本当のことを知りたいのか? 自分で調べろ。

あらためて振り返ると、私の思い出はまるで面白くない。

我々はいったい何にダメ出しをしているのか。

現実世界でヒーローになるのは容易ではないし、そんな権限も我々にはない。

私の精神年齢はいまだ思春期にも達していない。

夢も希望も捨てろ。這いつくばって砂を噛め。

偉そうな顔でダメ出ししてくる奴に限って、自分がダメ出しされると怒る。

おれがおまえのことを羨ましがるなどと思っているのか。もちろん羨ましいさ。