2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生を見つめ直す。何度見つめ直したかおぼえてはいないし、生き方を変えるわけでもないけれど。

幸せになりてえ。

知らないわけではない。思い出せないだけだ。

ぶっつけ本番のくせに、なんか重要なものを忘れている。そういうのを、なにもかもダメだというのだ。

挫折は出来ないことをやろうとするから味わうことになる。出来ないことはするな。

しんどい記憶は面白おかしく脚色して、人に話して笑ってもらうことにしている。

暴力はさりげなく行使されることが望ましい。

その思い出、本当にあったことか?

時間を無駄に使いたくないなら、最初から生まれてくるな。

私に意見を求める時点で、まともな話し合いをする気がないのではないだろうか。

体質がすでに姫。

年をとって己の非を認めることに抵抗はなくなったが、改める気もなくなった。

断捨離するなら、おまえから。

リアリティは必要ないが、説得力は不可欠だ。

いざとなったら、お前を置いて逃げる覚悟はできている。だからおまえは安心して戦え。

誰かにいいねと思われなくとも、私は死なない。

右も左ももう飽きた。まっすぐ行こう。

他人の人生に口を出すのは、自分の人生やりきってからにしてくれ。

無駄な知識だとわかっていても、溜め込みたいのだ。

色々と諦めても人生は続く。

パワーはジャスティス。

やる気は眠らせておけ。無理に目覚めさせてもろくなことにならん。

時間を無駄にして後悔するのは人間だけだ。

踊れ、謎の踊りを。見せろ、不思議な動きを。

テキトーなことをすると必ずバレるが、それこそがテキトーの極み。

私に敬意を払う必要はない。なぜなら、私はあなたに対してなにひとつするつもりがないからだ。

死んだオウムは、死んでいるからこそ笑いを取れる。

あまりにもやるべきことが多すぎると、結局なにもしなくなる。

頑張ったつもりでも、まだ三日。

今から急いでどうする。あと一年あるんだぞ。