2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どれほど怒り狂おうと、どこかで高笑いしている奴がいる。

その安らぎは怒りに満ちている。

世界をまわしているのは人ではない。天体の自転だ。

善きヒーローには常に善き悪役がいる。ならば己の人生においても悪役である私にとってのヒーローは誰なんだ?

昇った陽が沈む。それを夜と呼ぶ。

ネガティブな可能性から目を逸らさない。それがポジティブへの近道だ。

バカな奴ほど努力する。世界は天才ばかりだ。

人間はどのような状況下であっても慣れる生き物だ。おそらく、我々は己れのバカさに慣れてしまっている。

私にできることがあるなら、とっくにやっている。

まずはレフェリーを倒せ。

うるさいと文句を言う奴ほど、自分が一番やかましいことに気づかない。

無駄をなくしたいならば、まず生きることをやめよ。

元気があればなんでもできるが、やりたくないことはやらない。

夜は寝る時間なのか。それとも頑張る時間なのか。大人になると区別がつかなくなる。

本日も晴天也。健在なれども惑い多し。

秋晴れの穏やかな陽気。もし世界を変えられる一日があるとすれば、きっとこんな日だろう。

人の欠点を笑うのはたしかに不謹慎だが、笑えるだけまだ余裕がある証拠だ。

愛想笑いというのは、基本的に胡散くさい。

それがし還らず。

思い出は常に美しいが、思い出に縋りついて生きるのは無惨極まりない。

さあ、あなたが胸を張る出番ですよ。

誰がなんと言おうと、私は清く正しく美しく完璧だ。胸を張っていい。

私を倒したいなら、まず武器を持て。

ムカつく野郎を脳内でヒーロー化すると、たいてい自己犠牲で死ぬ。

私の努力によって幸せになった奴がいるなら、ツラを見せてみろ。

どこにいようと探し出す。それを覚悟という。

世界は広い。おまえ一人くらい、どこにいるのかわからんくらい広い。

教えてくれ。いったいなにが面白いんだ。

これより翌日へ単独突入する。なお、支援の必要はなし。

日常とは取り戻すものではない。気がつけばそこにあるものだ。だからこそ尊い。