2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しくとも悲しくとも、飯だけは欠かさず食え。

結局のところ、誰もが失敗を繰り返す。そうやって進んでいかざるを得ないのだ。

面白おかしく生きていきたいなら、ちゃんと仕事をすることだ。

挨拶は去りゆく人にだけで十分だ。

前なんか見なくたっていい。それで進んでいけるのであれば。

体を張って笑いを取る。それは胸を張っていい仕事だ。

それなりの年齢になって、はっきりとわかったことがある。飢えはなによりもつらい。

人生はいつだって鈍行だ。

他人に善意を示そうという奴に限って、他人に迷惑をかける。あいつらは歯車を回している自覚がない。

もしこの世界に魔法があったとしても、私は物理で殴ると思う。

これからどうしたらいいんだと考えることはよくあるが、考えるまでもなく、なんとかなる。

世の中、潜在的敵対者に満ちている。時には自分自身であってもだ。

バカは趣味や道楽の一環だ。

食え、なにもかも。そして飲み込め。

誰にだって、どんなことにだって初めてはある。

怒りに我を忘れ、気がつけば笑っている。

空はいつだってありがたい。

真実はひとつでなければ困るが、伝説はいくつあってもいい。

おれが笑うのである。おまえは笑うな。

とにかくいい感じにしてくれればいいんだ。いい感じに。

要するに、仮に私がナニであったら、もしかするともしかしてしまうかもしれない。つまりはそういうことだ。

さあ、もういいじゃないか。

我々は北上し、そしていずれ南下する。

世界は常におまえに対して無関心だ。

サッチモのボーカロイドが欲しい。

三秒間黙った後、「何故だ」と呟けば、どんな状況だろうとミステリアスになる。

鏡を見るたび、ムカつくツラだと思う。

考えてみれば、すでに世紀末ではなかった。

人類なきところに騒動は起きない。そういうことだ。