2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あとのことは俺にまかせて、おまえは責任を取れ。

君が経験してきたことは、すべて君だけの歴史だ。なにか言われたら、俺の歴史に因縁つけるつもりかと言い返せばいい。

諦めてはいけない。誰かが必ずやってくれる。

今日が終わることも、明日がやってくることも、どちらもウンザリだ。

私に勝とうというのなら、まず勝負を挑んでこい。

努力することが大切なのではない。努力していると周囲に思わせることが重要なのだ。

恩と媚はなるべく売っておけ。そのうち返ってきてお得だ。

メシを食うのは大切だが、エサを食わされるのはいささか屈辱的だ。

街を歩いてごらん。誰もおまえのことなぞ知らん。

ダメなものはダメだ。おまえも、そして俺もだ。

カネで解決できない問題には、首を突っ込むべきではない。

世界の美しさを讃えよ。

どれほど君のことが好きでも、一番は自分自身だ。

私としては、自分がどれほどダメ人間だろうと、一向に構わない。

レモに祈りを。

安心しろ。君とはまだ出会ってない。

お互い様だというのなら、おまえの幸せ少しよこせ。

この世界に、私は私一人しかいない。だから私の灯を絶やしてはいけないのだ。

学校の先生が教えてくれるのは勉強であって、人としての良いあり方ではない。

未来なんぞ、生きてりゃそのうち到達するわい。

おい、イケメン。つらいことがあったらブサイクになってもいいんだぞ。

ペットが欲しいというのなら、犬や猫ではなく俺を飼え。躾は完璧だ。

覚醒せよ。会社へ行く時間だ。

夢が広がるのはいいことだが、大きくなりすぎて頭から溢れてしまうと、全部忘れてしまう。

頭が高いぞ。そんな目で私を見るな。

こんな世の中だから。言い訳の理由なんて、それでじゅうぶんだ。

自分がなにをしたのか、よく考えてみろ。なにも思い出せないのならば、つまりはなにもしていないということだ。

地に足をつけろ。根を生やせ。そのまま動かず朽ち果てろ。

私の心は小数点未満で割り切れる。

今ならスライムを倒しただけでレベルアップできそうな気がする。