2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男らしいとは侮辱に他ならない。正しくは獣じみているというべきだ。

空が青い日はいい日だ。恵みの雨が降りそそぐ日もいい日だ。風が強い日も、雲が多い日もいい日だ。だからといって外に出なければいけない理由にはならない。

はっきりと言っておく。俺もおまえもなんの価値もない人間だ。だが、そんな自分が大好きという点だけは共通している。

誰が褒めてくれなくとも、自分の凄さは己自身が一番よくわかっている。だから明日も胸を張って生きていくのだ。

荒事の有無は関係ない。なりふり構っていられない。それが修羅場だ。

もしかすると、私にも何かが出来るのかもしれない。それが希望である。

何もしなくても食っていける。これを誉れと言わずしてなんとする。

世の中の仕組みを説明しよう。自分に関係のないことはどうでもいい。その結果が日々の生活だ。

自分のバカさ加減を自覚していれば、大抵のことは許せる。

二度と本当のことなど言わん。二度とだ。

生まれたからには生きていくのが当たり前だが、働くのも当たり前だろうと言われるのは心外だ。

私は知っているぞ。見ていないだけだ。

心配はいらない。君はじゅうぶん地味だ。

私には何かしらの才能がある。その自信だけで生きてきた。

丸い物に、なぜ角がないんだと文句を言うのはやめよう。

社会人として人生終わっても、たぶん明日も生きて飯食ってるはずだ。

世界が理不尽なのは、いまにはじまったことではない。わかっていても、怒りは尽きない。

毎日、小石で躓いているような人生だ。

寝るのは俺にまかせて、おまえは働け。

生まれ変わるなら、スターチャイルドがいい。

ありとあらゆる意見があるが、つまるところはどうでもいい。

知る者よ、なお俯くべし。

残りの人生で、あと何キロ移動できるだろうか。月まで届くだろうか。

結論として、体当たりに勝る攻撃法はない。

我慢は長続きしない。

努力は寿命を縮める。

なにも誇るところのない私を讃えよ。さあ。

そろそろ覚醒してもいいのではないでしょうか。私の才能。