2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

助走は全力で。スタート地点を過ぎたら、あとはすべてが惰性だ。

もうダメだと思うこと山の如し。

隠居したい。

野蛮に付随するオプションスキルは卑屈か粗暴である。ワイルドさがかっこいいという理屈は通用しないのである。

今日も明日も気分次第。

やる気は私を置いていった。

己の向上心にウンザリする。

悪いことをしたら、謝ればいい。謝って済むなら警察はいらないが、謝れば済むことも、またたくさんあるのだ。

やる気と気力は別物だ。この年になって、ようやく気づいた。

なんか知らないけど偉そうというのは、社会人としてれっきとしたスキルである。

いつから主役になることを諦めたのだろうか。

我こそは町内を照らし出す安定した光なり。灯せ、物陰に寂しさを。向日葵のごとき狂気を。

いい人そうな奴にかぎって、裏ではなにしてるか知れたもんじゃない。

悟りは常に啓示の後に訪れる。

裏切る前に、まずは筋を通すべき人間を見つけよう。

私はもう、おなごの言うことには聞く耳を持たないことにした。奴らは信用できない。

説得力がないならば、勢いで押し通せばいいのだ。

何事もなければ暴れ狂う。

下心もなくおれに近づくな。

目で合図をするという表現が嫌いだ。私には眼差しで意思交換が成功した経験などない。

態度がデカイと態度が悪いは、使い分けることが重要だ。

今日、おれは悟った。ほのぼのと旅をしてはダメなんだ。旅をするなら、もっと猛々しくなければダメなんだと。だからもう旅しない。

結婚なんぞしてあまつさえ子供なんか生まれてしまったら、逃げ場がなくなる。他人のガキをかわいがってるくらいがちょうどいいのだ。

威圧感っていうのは、さりげなくかけるのがコツだ。

たまに仕事をすると、てめえがいかにろくでなしかってことがわかる。それを再確認するために働いているようなもんだ。

わかっていても断ち切れない。それが報復の連鎖。

誰もが大切なものを守るがためにドロ沼にハマっていく。捨てたところで変わりはないのに。

おもむろにどうでもいい話をし始め、だれも納得できない結論を胸を張って断言する。そんな人間になりたい。

片手間手抜き人生。

今日がイヤなら明日でいいじゃない。