2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は人間としか理解しあえないからこそ、人間は薄汚い。

死にたいやつはかかってこい。死ぬまで放置してやる。

努力とは、大半の場合、手を抜くために行われる。

黙っていても敵はできる。

お呼びでないなら最初から来なくていいと言ってくれ。

なにをすればいいのかわからなくなったら、とりあえず走るか、とりあえず寝るかのどちらかを選べ。

最も笑顔なのは、寝るとき。

進め、切ないときも。

とにかくすごかったんだけど、なにがすごかったと聞かれるとよくわからない。そんなふうに生きてみたい。

大丈夫。都合よく生きていける。

どこまで行こうと、結局はここだ。

夜明けが待てないのならさっさと寝ろ。

去る者は追わず、来る者は拒まず。財布から去っていった金に未練などない。

私は博愛主義者であるからして、施しはすべて均等に受け入れる。貴賤の差はない。

旅立ちの朝である。朝立ちの旅ではない。

誰だって新品同様になれる。

私を試そうというのであれば、まずは私が試すに値する人間かどうかを見極めてからにすべきだ。

朧と書いてムーンドラゴンと読ませるが、たぶんそういう意味ではない。

まともな人間ときちんとまともなコミュニケーションをとる自信がない。

バカにしかわからない理屈が理解できるなら、まちがいなくバカだ。

おまえに足りないのは人望と行動力だと言われるが、そもそもそんなものはいらん。

なにもかもどうでもいいから、なんとかしてほしい。

答えられることは懇切丁寧に教えるが、答えられないことはそもそも知ったことではない。

泣くも笑うも、午前10時までにすませたい。

頑張って頑張って頑張りぬいた挙句、たいていの人間はダメになっていく。頑張る前に諦めることを覚えろ。

おまえは勝手に夢を見ろ。私はひたすら現実を睨みつける。

努力が役に立たない才能っていうのがあってもいいんじゃないかと思う。

人情が欲しい。誰でもいいからチヤホヤされたい。

一見すると複雑に見える状況も、丹念に紐解いてゆけば、単純な選択肢が何百と繋がりあった結果だということがわかる。重要なのは細部だ。細かいことにいちいちこだわれ。

始まってもいないのに、なぜ終わってしまうんだ。