2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の話はもういい。明日の話をしよう。

気にすんな。おまえのことなんか誰も気にしてない。

身につけた教養は、すべてバカバカしく浪費したい。

諦められないなら、思い出すまで忘れてしまえ。

努力は他人のためにするのではない。自分のためだ。だから頑張るのはおまえであって、私ではない。

誰もが死を自覚する直前まで、これから先の人生は長いと思っている。

もうイヤだと思うちょっと前にやめる。それが長続きさせるコツだ。

気を遣わないでくれ。借りを作った気になる。

考えるまでもない。もうダメだ。

悪意ばかりが拡散される世の中は率直にいって居心地が悪い。

つらくなるまで頑張ったところで、期待したほど結果は出ない。努力はほどほどでいい。

家に帰り待て、しかして希望せよ!

楽園からタプロバニーまでは四○リーグ。家までは電車で四○分だ。

えたいの知れない不吉な塊が私の心を始終圧えつけていたので、家に帰った。

夜は若く、彼も若かったが、私は眠いので家に帰った。

吾輩は猫である。名前はまだ無い。おまえは家に帰れ。

そして誰もいなくなったので、私は家に帰る。

性、狷介、自ら恃む所頗る厚く、万事御構い無之候ニ付、我、家に帰る。

長いトンネルを抜けると雪国であったが、寒いので私は家に帰った。

メロスは激怒して走り、私は家に帰った。

おまえ、おれに隠していることがあるだろう。べつに知りたくもないから、そのまま隠しておいてくれ。

シンプルな自問自答を何回か繰り返せば、己の深層心理にたどり着く。しょせん人間なんて単純な生き物だ。

知りたいというのは食欲や性欲と同じ根源的欲求だ。

私はもう少しやりたいことがある。終わったら行く。先に行って休んでいてくれ。

やりたくないことを無理にやる必要はない。どうせそのうちやらざるを得ない時が来る。

えらそうなことをえらそうに言う。それのどこに芸があるんだ。

モノに罪はない。ふざけたマネをしでかすのはいつだって人間だ。

定価では安すぎる。言い値で買おう。

すべての道はどっかで繋がってるんだ。迷ったらまっすぐ進めばいい。そのうち知ってるどっかに着く。

目指すは五体満足。