2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この世界は、私には眩しすぎる。

泣いても笑っても、神様には通じない。

つまるところ、我々一般の民間人が装備できる最強の攻性手段とは、ゲバ棒である。

私があなたのためにしてあげられることはあまり多くはないが、どうせする気はないのだから問題はない。

忘れたわけではない。捨てた。

最終的には、己の手足だ。

そして赤い爺さんは、闇に紛れてやって来る。君の心に。

どんな人間の胸の奥にも、暗い闇がある。皆、暗闇では寝ちゃうから気づかないだけだ。

自分に嘘をつかずに生きるのは、美徳でもなんでもない。単なる苦痛だ。

我が前に、我の姿なし。

社長に言え。「お金をくれ」と。

格好つけたいのはわかるんだが、残念ながら、誰も見てなんかいないんだ。

ポンコツとはいえ、動いているだけマシだ。

生きるのがつまらないと感じたら、ヒマな証拠だ。

君の出番だ。さあ、穴を掘れ。

自分の弱さから逃げてはいけない。己の弱さを自覚し、危ないから外に出るな。家にいろ。

クソみたいな世の中には、クソみたいな奴が暮らしている。生きていくには、自分もクソになるしかないのだ。

人生とは、塹壕戦である。

地球に優しく部下には厳しく、家族には厳格に接していれば、甘やかすのは自分しかないことがわかる。

正直な気持ちなんぞ、誰も聞きたかない。胸にしまっておけ。

感謝の気持ちは、ひっそりとゴミに捨てた。

寒くなると、私の存在感は薄くなる。

アレクサ、僕を探して。

本当のバカは多数決で決まるものではない。満場一致だ。

私はただ、塁に出たいだけだ。

責任を取るのは、君に任せたい。

愛情とか貰ってもね、扱いに困るんですよ。

知らなかったではすまされないことは確かにあるが、知らない以上、対処のしようがない。

道に迷うことなどない。今いる場所が、目的地だ。

なにもかも台無しだ。