2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私はいったいなにから逃げているのだろうか。

過去の失敗を思い出して今ならば同じ過ちは繰り返さないと考えることはままあるが、大抵、失敗には相手が絡むものなので、相手が同じならば結局同じ過ちを繰り返す。

今更ながら、我ながら人として欠陥品だと悟る。

おっさんはもうおっさんなので、おっさんのことしかわからないのである。

今日も私はこの世界に文句を言う。

おれのことはどうでもいいから、とにかくおれの話を聞いてくれ。

努力と満足は正比例の関係にあるが、努力と幸福は必ずしもそうではない。このことから満足と幸福のあいだに直接の相関関係がないことがわかる。

勝てないのはわかっている。だが、負けないことも理解している。みんな無敵だ。

ダメになるのは、いつだってもう間もなくだ。

楽しくなけりゃ生きてる意味なんかないですよ。

そんなこと知らんわいということばかり質問される。

いぶし銀こそが男の魅力だろうが。

爽やかな男はキライだ。

口は軽いが腰は重い。

要するに、私に経済活動は向いていないのである。

我に従いし者よ、大丈夫か? 人生を浪費するぞ!

諦めるくらいなら、一目散に逃げろ。

覚えていなくてもいいんだ。約束さえしっかりと守ってくれれば。

肉や野菜、果物はよく熟れたものがいい。要するにダメになりかけだ。私もダメになりかけだ。つまり私はいま、食べ頃である。

自分はこれほどまでに愚かだったのかと悲嘆するが、同じ悲嘆を幾度も繰り返すほど愚かなのである。

君が生まれた時、君の両親はこれで世界は救われると思ったのだ。

贖罪の娘よ、福音のヨーデルを歌え。

どうにもならないけれども、どうしても諦められない。そういうものは大切にすべきだ。

かつて私をろくでなしと評した人間がいた。今になってわかる。彼は常に正しかった。

去年まではわりとどうでもいい人間だったんだけど、今年はかなりどうでもいい人間になりたい。

変化を恐れているわけではないが、メンドくさいので出来れば御免こうむりたい。

おれはただ、幸せな奴らに囲まれていたいだけなんだ。

なにか面白い話を聞かせようにも、聞き役に楽しもうという気がなければ話す意味がない。

ほとぼりが冷めた頃にやってくる。それが私のクオリティだ。

今年ですか? もちろんテキトーにやっていきますよ。