2010-01-01から1年間の記事一覧

すべてを水に流せ。そして下流にて拾い集めろ。

基本的にご意見無用だが、人の話は真摯に聞くタイプだ。

私のバカさ加減にはブラックジャックも匙を投げる。

イヤな予感ほどよく当たる。それは気のせいだ。だって、毎日イヤなことばっかりだもん。

イカレているのかウカレているのかわからないが、毎日とにかく乱痴気騒ぎ。それが年末だ。

振り向いても誰もいないが、となりを見ればそこにいるボク。

クリスマスとかいう訳の分からないイベントは終わった。さあ、明日から胸を張って生きよう。

てめえがシャカリキになって頑張ることで、他の誰かがしあわせになる。世界はそういうふうにしてまわっている。

今年のクリスマスはアガペーになりそうだ。

おれは紛れもない凡人だが、おまえは凡人だと言い切れるのか?

うーん、ハゲる。

すべてをあっそうで済ませば、なんの問題もなくなる。

我ながら、いい笑顔で肉を食うなと、そう思う。

今日のおれはとってもキュート。

神は細部に宿るというが、ならば細かいことにいちいちこだわる私は神々しいのか?

いつまでたっても半人前。それでいいんだ。

どこへ行くというあてがあるわけではないが、とりあえず道があるので進んでみる。

言いたいことも言えないような口ならば、捨ててしまえ。

毎日、元気よく寝過ごしてしまう。

ひょっとすると、まだおれの時代は来ていないのかもしれない。

突き進むのであれば、出世街道よりも裏街道。

文句を言うまえにいなくなる。それが私の処世術だ。

右手でメシを食うのならば、左手で茶碗を持て。そういうことだ。

ようするに、働くってのは力技ってことなんだ。

牛馬のごとく働きつつも、寝顔だけは天使のように。

労働のあとのメシは美味いというが、三食コンビニ、パンおにぎりはどうしても美味いと思えん。

最近になって、ようやく自分はバカなんだと気づいた。

人徳はないが貫禄はある。

人生先走り。

時が経つのが速く感じるのは、充実しているからでは断じてなく、ただ単に忙しいからである。