2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の役割は応援することである。物陰からじっと見つめて、ときおり「がんばれ!」と声をかける。巨人の星でいう明子姉ちゃんが私のスタンスである。つまるところ、私はなにもしない人である。

もうダメだと思っている限り、まだやれる。

明日が来ないのならば、今日を生き抜くだけだ。

このところ、自宅で眠る時間よりも、クルマのなかで眠る時間のほうが長い。

自分の長所短所をイマイチ把握できていないのだが、しいてあげるならば、私はいい人だし、いい人すぎる。

私の言うことには、一切真実は含まれていない。

自信を持っておれがついていると言えるが、誰もついてきてくれない。

おまえが大杉漣なら、おれはクリストファー・ウォーケンだ。

もうウンザリだと叫びたいあなた。私もだ。

私は雑用には違いないが、仕事っぷりは繊細だ。

元気があればなんでもできる。だが、眠らなければ元気は出ない。

もうじき終わる。だが、ここからが長いのだ。

最近になって、やっと自分という人間がわかってきた。なまけものなんだ。

やりたくなくてもやれると言う。それが私のカラ元気。

胸を張って高らかに雄叫びをあげよ。ごめんなさいと。

笑顔が似合わない。

大切なことは笑うことであって、泣くことではない。

必要のない武器でも、持てば振りまわしたくなる。それが人の業というものだ。

死ぬほど働いても死にはしないということに気づいた。