2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きなければいけない、もう死のう、そんなことより働けの三点で形成される人生ピラミッド。

我々の想像力では、世界に敵わない。

今日もダメダメ。

私の半生を簡単に説明すると、なんやかんやあってここにいる。

手を離せば自然に物は落ちるが、上げるには持ち上げなければならない。そういうことだ。

他者を憎めば、他者から憎まれることになる。憎むなら自分を憎みなさい。私はバカなんですと、大きな声で叫びなさい。

文句なら腐るほどあるが、それを言ってしまうとそんな奴らを選んでしまった己自身の馬鹿さ加減が露呈することになる。

いまさら引き下がることはできない。引き下がろうにも後ろに道がない。

君には夢が必要だ。見るもおぞましく、語るも痛ましい夢が。呪われろ。呪われてしまえ。

人生、いつサバイバルがはじまるかわからない。

子供のわがままなんぞかわいいもんですよ。大人のわがままはひどいぞ。

おまえは自分が無罪だと言い切れるのか。

常識に対して鈍感な奴ほど、他人の非常識に敏感である。同じことは正義感にも当てはまる。

線を引かねばならない。迷いのない線を引かねばならないのだ。

プリンは人にあげる。そう決めておけば、世界から戦争はなくなる。

悪いのはすべて自分のせいだと反省したので、今後はなにもしなくていい。

胡散臭い笑顔で話しかけてくる奴に対する返答はひとつしかない。「黙れ。失せろ」。

見て見ぬふりはできないので、私は最初からなにも見てない。

おまえ知ってるか。冷やし中華、はじまってるぜ。

足の親指の付け根が猛烈に痛いが痛風ではない。縄跳びだ。

ちがう、そうじゃない。もっとこう、これ系だ。

極端な二者択一を選んでおけば、腑抜けた人生とは無縁でいられる。

社会に出たら年齢は関係ない。偉い奴には這いつくばり、そうでない奴にはふんぞり返る。

若い頃はジャンプしてみろと言ったら小銭を持っているかの確認だったが、歳をとると贅肉のつき具合の確認になる。

悩みがあるなら今すぐその理想を捨てろ。

できないことはやらなけりゃいい。

愛やお金よりも大切なものがある。睡眠だ。

我々の支配者は法だ。情ではない。

良く出来た悪役は良く出来た主役になれる。

驚くべきことに、私が本気を出しても何も起きない。