2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なにがあっても笑いを忘れない人は、間違いなく素晴らしい。

怒りに身を任せたければ、一切の望みを投げ捨てよ。

まずは満腹感を得ることが重要だ。

欲しいものがあっても、今いるか?と問われれば、いらぬ。なにもいらぬ。

本当に夢ならば、なにもかも忘れられるはずだ。

今すぐに食って寝ろ。

どんな会社にも必ず1人はいる、仕事をサボる達人。

頼む、これだけは言わせてくれ。「うるせえ」。

頑張っている人は美しい。努力はその行為だけで素晴らしいものだ。だがひとつだけ言わせてくれ。冷静になれ。

楽しみを後にとっておいても、最後まで残されているかはわからん。

頭の回転がどれだけ早かろうと、動かないものは動かん。

獣に自由を与えても、野良になるだけだ。

齢をとると丸くなるなんてのはウソである。実際には、怒るバイタリティもなくなるだけだ。

人生ってのは、良くも悪くもプライスレスだ。泣いても笑っても金は降ってこん。

どうせウソをつくなら、清々しく騙してやりたい。

弱肉強食年功序列は人類の掟だ。

審判の日はジワタネホで。ヤギの薬を忘れずに。

脳から放たれるアルファ波を知覚せよ。

最近、人に頭を下げてばかりで、このままでは頭が地面にめり込んでしまう。単独海抜零米状態だ。

記憶がなくなるくらい寝ていたい。

なにをするつもりなのかは知らないが、私はなにをするつもりもないぞ。

暖かい季節が近づくと頭のおかしい連中も増えてくるが、しょせん連中は環境変動型キ◯ガイであって、野生のキ◯ガイは四季に左右されない。

私が本を出すことがあったなら、どうしても編集に言っておきたいことがある。「もう好きにやっちゃってください。なんなら、別の人間に書かせてもいいっす!」。

当たって砕けたら、集めて組み立てろ。

都合の悪いことはすべて聞き流して、ヘラヘラ笑ってりゃいいんだ。

最後の挨拶は軽くがいい。

一生懸命に頑張ったところで、他の歯車と噛み合わなければ空回りするだけだ。

私は誰にも頼らない。自分自身にもだ。

汚れたら洗えばいい。衣服も車も人生も。

品がない、愛想がない、遠慮がない。特に理由もないのに嫌われる人間は、どれかに当てはまる。