2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金はドブに捨ててこそ価値がある。

逃亡が追跡に変わる瞬間のカタルシスを忘れている。

土下座は人にものを頼む手段ではない。

とにかくゴネろ。ひたすらゴネろ。断固としてゴネろ。なにが気に入らないのか自分でもわからなくなるまで、いつまでもゴネ続けろ。

忘れた頃にやって来ないと、本当に忘れ去られる。

およそあらゆる愚行は神が率先して行い給う。

なにもかもナイショだ。永遠に。

もしも無敵であったら、自分自身にも勝てるはずだ。しかし、自分に勝ったら消滅する他はないはずである。よって無敵は存在しないのである。

わからないことがあったら知っている奴に聞け。私に聞くな。

なにもかも、もうイヤンだ。

趣味欄に瞑想と書き加えるだけで、醸し出されるいかがわしさ。

たまに真理にたどり着くが、たいていは気づかずに通り過ぎる。

私の周囲には常に笑顔が溢れている。苦笑とか失笑とかいうたぐいの笑顔だが。

スプーンに対する過度の執着と、対象を前にした時にわき起こる尽きることのない破壊衝動。これを普遍的ユリ・ゲラー反応と呼びたい。

第三賢者ボタンを押し間違え、ハンドルを右に。

根底にあるのは、すべてを言語化したいという欲求だ。

どんなに偉い人相手にでも、ドヤ顔で説教をかませるメンタリティがほしい。

憤怒のあとにも賢者タイムは来る。

どれほど文句を言われ罵詈雑言を浴びせかけられようと、その通りだと納得してしまえばどうということはない。

念入りに準備をし、ここぞという時にとにかく突っ込む。それが正しい襲撃の方法である。

身も蓋もない言い方をして許されるならば、褒める箇所がない。そんなものが身の周りに溢れている。

調子が悪いのか都合が悪いのか、自分でもよくわからない。

未練や感傷はくだらないことこの上ないが、それを言うなら人間のやることなすことすべてがくだらない。

ほっといてくれと言うのは簡単なのだが、出来ればやっぱりかまってほしい。

やるやらないはおれが決める。実際にやるのはおまえだ。

生きるとは義務でも権利でもない。本能だ。

世界にはなんでこんなにも楽しいものが溢れているんだ。

夢も希望も、大きいものはダメだ。持っているだけで疲れる。

誰もが平等に最後の一人になる。

生き残るのは、いつだって負けた人間だ。