2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私ならば大丈夫だ。私が保証する。

顔だけは広く、愛想のよい無職。それは役に立たない人。

私は昔から怒っている。

私のものだ。一度でいいから、そんなことを囁かれてみたいものだ。

経験も実績もない私が、唯一、胸を張って出せるものは、根拠のない自信である。

私がテキトーかどうか判定を下すのはおまえじゃない。おれだ。おれはテキトーだ。

やめろ! ボクは馬車馬じゃないんだ!

人知れず、そっと変わっていくもの。

飢える。まずは外へ出ねば。

イヤだと泣いて叶わぬならば、開き直って激怒する。これ逆ギレなり。

飽きたから退化する。

そろそろ進化してもいいかなという気分。

たとえ四捨五入すると四十になる年齢になっても、私の黒歴史はとどまるところを知らない。

起きてもいないことをアレコレ考えてもしかたないので、将来を不安視するのはやめた。

考えすぎると抜け毛が増えるが、考えないととことんダメになる。どうしろというのか。

どうにもならないことは気合でしのげと教えられてきたが、日々抜けゆく毛髪だけは、気合ではどうにもならない。

そうかもしれないし、そうではないのかもしれない。私はそのどちらをも許容する。「どうでもいい」を言い換えてみた。

気がつくと、私は甘党であった。

私は無職だが、働き者であることに違いはない。

メシを美味そうに食えるというのは、まぎれもなくひとつの才能である。

飛べないオレはろくでなしだ。

私のウザさをひと言で言い表すなら、満員電車でおでこに当たる吊り広告。

そろそろダメかもしれない。私の毛根的なものが。

憤怒の川を渡れば、歓喜の滝がある。

右手で天を指し、左手で大地を。まずは右の頬を。その次に左を。56億6千万年後を夢見ながら。

一身上の都合により、本日をもって悔い改める。

これまでの自分自身に責任を取るつもりは一切ない。

なにも思い浮かばないのは、なにも考えていないのだから当然なのである。

キミが太陽なら、ボクは石をどけた所にいるダンゴムシだ。輝く星がキミならば、ボクはダシを搾り取られたニボシだ。すべての人類はオレに謝罪すべき。

一度読めば記憶に残る。それでじゅうぶん。読み返す必要はない。