2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いていて胸の痛む話が世には溢れているが、どうしても耐えられないのは歯の痛みだ。

私の力を借りたければ、お金を払え。気持ちでいい。なるべく大きな気持ちだ。

お得なモノとは与えられるものではなく、自分の目で探し、自分の手で掴むものである。

私に説教をするなら、私はおまえを産んだ親に文句を言う。

だらしなく生きている自覚はあるが、人に迷惑をかけているつもりはない。

全身、弱酸性弱味薄塩。

正直、薄着の女よりもベビーカーで眠る赤ん坊とか日陰でダレてる猫に視線を吸い寄せられる。男としての私は、もうダメなのだ。

個人所有のバナナでも釘が打てる。冷凍庫がある生活とは、そういうことだ。

シュールなのは好きだが、カオスなのは趣味に合わない。

新天地? それは自宅よりも居心地がいいのか?

日本語でもっとも嫌いな言葉は「おまえどう思うよ、これ」。言われると八割方キレる。

私に学習効果を期待するな。

朝一番で発する言葉は、「今日はもうダメだ」。

ファンレターはきちんと読んだあと、シュレッダーにかけたうえで焼却処分する。

まったく愚かなことに、生き方を知らないのは人間だけだ。

我が名は永遠なる作業従事者。

願わくば、あなたに私の絶叫が届かんことを。

正々堂々となかったことにしよう。

美容院ではゴルゴ一択。

まちがいなく、キミは尊い。

たとえ光合成ができなくとも、人間には光が必要なのだ。

思い出すには記憶が多すぎる。

幸せは計り売り。

笑顔は切り売り。

水を得た魚のように自由で、背に翼が生えた鳥のように気高い。だがそれは地に足がついていると言えるのか。

反社会的とかいっても、社会に根幹を置いていることには変わりない。非人間的勢力のほうが怖い。

おまえがベコを飼え。

汝が拡張子を述べよ。

私は常に偏っている。

あなたが私に代わって仕事をしてくれるというのならば、私はあなたの代わりに寝てさしあげよう。