2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君に値段はつけられない。つまり、タダだ。

今日、大盛りの時代は終わりを告げる。

生まれ、成長し、そして死ぬ。それがおまえの一生だ。

道具と頭は使ってなんぼである。

明日から、ありとあらゆることにNOと言う。

できねえことはできねえし、やらねえことはやらねえ。

ひとりぼっちでも毎日同じ時間に朝はやってくる。

丁寧に生きて、最後まで胸を張っていたい。

おまえの話は全部聞いてやる。だからおれの話もちょっとは聞いてくれ。

君は間違いなく正しい。20%くらい。

夢のない話をおれにするな。

やれと言われればなんだってやるが、正気かどうかだけははっきりさせておきたい。

自分が正しいと思うことを為すならば、働きたくない。

呼んでもいないのにやって来るものは、すべて信用できない。ネコは別。

奇跡は神の御業だが、信じてもいない神様に頼ろうとする時点で、碌な結果にならないのは目に見えている。

ありとあらゆる経験が知識、技術となり、人生を豊かにしてくれる。だからこの仕事はおまえがやれ。

我々はいま一度問い直す必要がある。ちゅ〜るはペットだけのものにしていていいのか。

生まれてきたからには、腹一杯食って気持ちよく寝たい。

大した用事でもないのに、なにをそんなに待っているんだ。

日々是捨身。

そんなに頑張らなくてもいいと言ってくれる友達を、一人は作っておいたほうがいい。

悪い奴というのはあまりいない。愚かな奴がいるだけだ。

どんなことでも生きていれば当たり前。

怒りだけはあるんだ。

他人を羨むほど人生に興味を持てない。

皆様の笑顔こそが、わたくしへの報酬でございます。それが嘲笑であろうと、冷笑や失笑であろうと、等しく笑顔でございます。

主観的な感想を挟まず、事実に基づくデータだけを考慮した結果、私の人生は失敗している。

誰の心の中にも山はあるが、無理に登る必要はない。

なにかを成し遂げたからといって、そこで人生が終わるわけではない。

戦って勝つために鍛えているわけではない。走って逃げるために鍛えている。