2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、野良猫の気持ちがわかるようになってきた。気がする。

たとえ後ろを向こうと、拳は常に前に出る。

さあ、パパ・ジョー・ジョーンズの時間です。

どうせ負けるなら、全力で圧倒的敗北を狙いたい。

胸を張ってろくでなしだと自己紹介できるようになりたい。

人の妄想に文句をつけるな。

私はきっといなくなるから、誰か探してください。

楽な道を選べ。常にだ。

働いている最中の私は、まさしくダラシない。

世界の八割に興味がない。

寝顔が最も美しい美女よりも、バカ笑いするブサイクとお友達になりたい。

つまらないと不貞腐れるまえに、まずは楽しんでみようという気概が必要だ。

たとえ自分自身に嫌われようと、私は私自身を好きでありたい。

行くあてのない者よ、家に帰れ。家のない者はその場で寝ろ。

長いことなにかを探しているつもりになっていたが、そもそもなにも失くしてなかった。

規則正しい生活に必要な要素は三つ。黙る、飯を食う、寝る。これだけだ。

私を赦すのはおまえでもなければ神でもない。私自身だ。そして私はつねに私を赦す。

なくなったものを探すな。真心だって愛情だって、なくなるにはなくなるだけの理由があるんだ。

たとえ百人集まろうが、バカはバカだ。

天才と秀才には相容れないものがある。とはいえ、凡才にはまったく関係のない話だ。

試合開始のサイレンと一本打ちの大太鼓ほどテンションの上がるものはない。あとロッキー。つまり、ロッキーのテーマにサイレンと大太鼓が乗れば最強ということになる。

運命は斜め上にある。

私はなにもしていない。

持っていてもなんの役にも立たないが、売るのは御免被りたい。それがプライドだ。

いろいろあるけど、まあいいじゃないか。

明日もまたメシを食う。

多くの人々が勘違いしているようだが、枕は武器である。

ダサかっこいいならば、かろうじて許せる。

オシャレとかセンスがいいと言われるものには、無条件で敵意を抱きたい。

案ずるな。私が一番好きなのは、おまえのことではなく自分自身だ。