2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にでも生きる権利はあるが、価値が有るかどうかは別問題だ。

やめろ、そんな目で見るな! ボクは汚いオッサンじゃないぞ!!

デパ地下。それはこの世の楽園。

迷走ではない。行く先がわからないだけだ。

たとえどんな時であろうと、私に刃向かう者には目を逸らして先を急がせて頂きたく思う所存でございます。

美味いかどうかは食えばわかる。食えるかどうかも食えばわかる。とにかく食え。

コブラ・ザ・世界タービン。

笑顔は優しさではない。

言うべきことがなにも無くなったら、あとは黙って立ち去るか、ぶん殴るか、どっちかだ。

見た目の華やかさよりも、地味な堅実さが欲しい。

本を読んで音楽を聴き、映画を観る。生きるってのはほんと忙しい。

絡みづらいと言われるが、なぜあんたに合わせる必要がある?

どこまでもまっすぐ進んで、疲れたらその場でゴロ寝。それを行き当たりばったりという。

文句があるなら表にでろ。そしてそのまま帰ってくるな。

五言絶句のように、シンプルで力強い生を歩みたい。

おまえは故郷に帰れ。おれは寝る。

片付けなければならないものが多すぎるが、一番片付けるべきは自分自身。

いつもは心が寒い我が家だが、今日は身体も凍えるようだ。

いかにも。私が廃人である。

周囲から浮いているのならまだいい。私は世間から浮いている。

もういい歳だし、誰はばかることなく言いたい。私はプログレが好きなんだ。

生きていれば、いろんなことがある。落としたり、拾われたりだ。

ムダなものなどなにひとつないが、だからといって後生大事にとっておいてもしょうがないのである。

昨年生まれた子どもたちが酸いも甘いも噛み分ける年頃になったとしても、私にとってはこわっぱである。

荒ぶる笑顔を振りまく。

深海に住む生き物に親近感がわく今日この頃。

そろそろ、早めに後悔できるようになりたい。

自分自身には、感謝してもし足りないくらいだ。

蜷局を巻いて眠り続ける。

これは死ぬなっていう瞬間が、去年は三回あった。今年はもうちょっと少なくしたい。