2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人の目を見て話すなど、正気の沙汰とは思えん。

神様はあらゆる約束を破る。

夢も見ないまま、未来がやってくる。

他人が幸せに見えるかもしれないが、目の錯覚だ。仕事が終わって帰宅するあなた以上に幸せな人間はいない。

人生には出オチか夢オチしか許されてはいないのだ。

捨てたものを思い出すのは恥ずかしい。

思い出はすべて捏造されている。

言ってることは素晴らしいが、やってることはクズだ。

おれはこれ以上努力しない。

自由に生きたいが給料はほしい。

トラブルは管理できるようなシロモノではない。

その気になれば、チョップひとつで世界は変わる。

どれほど作業を効率化しようと、安全性という設定項目がなければいずれ崩壊する。

今に見ていろと思ったこともあるが、あらためて考えると、二度と会いたくはない。

明日のことなど考えず、一日一日を積み重ねよう。

なんとなくわかるのだ。自分は頭がおかしいと。

自分で締切を作れるほど、私の意思は強くない。

なにもかもつまらないならば、自分自身を笑い飛ばさねば。

人が変わるのは三分もあればじゅうぶんだが、寝起きには十分かかる。

毎日働いているからこそ、働いたら負けだと自信を持って言える。

おまえちゅ〜るでも食ってろ。

黙っているからといって、文句がないわけではないんだ。

信用できるかどうかわからない人間と、不用意に口を聞きたいと思うわけがないだろう。

まともな人間は、越境など考えない。

我々は感謝を知るサルだ。

感情だって経年劣化する。

強大な敵に立ち向かい、偉い人にはひれ伏す。

感謝も喜びも、拳で伝えよう。

右も左もわからないが、まっすぐ進もう。

清楚なお嬢様には、メリケンサックがよく似合う。