2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧
何が何だか分からない状況をまとめると、今そこにある危機となる。
そのときなにがあったのか。結局、人間の興味の大半はそれに尽きる。
旅立ちの時は来た。だが来ただけである。
努力は健康に悪い。
後悔と反省、それに逆ギレに満ちた人生であった。
豊穣なる大地には、たくさんの本が落ちている。
歳をとるということは、屈辱に慣れるということだ。
幸せは逃げていくものだという前提のもとに生きていかないと、失意にまみれた時間を過ごすことになるのだ。
ゲームセット。リトライ、コンテニュー。
それゆけ8bit世代。
色々あるが、なにがどうあろうが、人によって違うのだ。好きなようにしろ。
家庭という選択肢を放棄すれば、たいていの欲求は手に入る。
あっという間にダメ人間になるように、社畜になるのもいとも簡単である。
笑顔に侵食される恐怖。
リア充爆発しろとか、言うのもめんどくさい気分だ。
踊らなくとも祭りは始まり、そして終わる。
信じる力があるなら、騙される力もあっていい。
私はわりと素朴な科学と暴力の信奉者だ。
世界を知らぬ子供のなんと清らかなることよ。
人は己に都合のいいことしか信じたくはない。
停滞ではない。静止である。バランスを取っているのである。
私を置いて季節だけが過ぎ去ろうとしている。
誰とも話さなければダマされることもないのだ。
互換性のある豊穣さを獲得するために必要な道程を郷愁の念を込めて俯瞰すれば。
特に希望はないからほっといてくれ。
居場所を求めて三千里。
やり切るのだという強い意志があれば、自信に根拠は必要ないのであります。ようするに覚悟の問題であります。
じっとしているだけでも後悔と反省はやってくる。
お酒がなくても生きていけるが、タバコがないと我慢ができない。
止められてはじめて分かる、水の大切さ。