2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな人間の心のなにも、バカは潜んでいる。

次があるならば、逃げるべきだ。

どうにもならないことをどうにかしようとするほど、ヒマじゃない。

走り方も知らない人間が、どうやって飛ぶというのだ。

理想の悪役とは、喋らなくても死ねば嬉しい奴。

頑固ジジイと暗い目をしたガキ。あと強い女。これがあればストーリーなんてどうでもいい。

重要なのは失敗しないことであり、成功することではない。それが失敗した者からの助言だ。

人生における致命的なミスとは、生まれたその瞬間からはじまる。

悪気はない。それが一番タチが悪い。

努力しようと思って努力できるなら、苦労なぞしない。

礼節は、心の中の引き出しに大切にしまっておくものだ。めったに見せてはいけない。

謎が謎を呼び、そしてなにもかも忘れ去られる。

バカは敬称である。

個々人で対立するのは結構だが、組織間で対立するのはいただけない。殺し合いになる。

君臨する負け犬の王者。

なにもしなければ後悔をする必要もない。

キャサリンは言いました。Kept you waiting, huh?

世の中の何もかもに興味がない。そんな顔をしている奴が最も欲深い。

上だの下だのと騒ぐ前に、まずは手を伸ばせ。

勝てないギャンブルなぞ、どうしてやる必要があるのだ?

おまえが泣くまで駄々をこね続ける。

五歳児であっても八十を過ぎた老人であっても、同じように「ありがとう」と言う。人間は不思議だ。

やり直すというのならば、これまでにあったことのすべてを忘れてからにせよ。

そろそろラテン語で学名をつけられたい。

勝手に滅べ。おれは寝る。

人は飛べない。だから走るのだ。

金銭で正義を買うのではない。現ナマこそが正義なのだ。

必要なものは事実だ。真実ではない。

歴史なんて、しょせんは五千年程度しかないのだ。

私は知っているということを、おまえは知っているか?