2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日がやってくる限り、今日が最悪の日ということはありえない。

できないと思うから失敗するのだ。やらないと決めれば失敗はしない。

俺の才能はあまりにも強く輝いているため、眩しくて正視できない。

尖った自分をカッコいいと思っているかもしれないが、なまくらだ。抜き身でもなにも切れんぞ。

過程と結果のどちらが大切なのか。両方である。その時々で都合のいい方を選べばいい。細かいことにはこだわるな。

人の無駄な努力を笑ってはいけない。当人が一番よくわかっているのだ。

日々を生きる秘訣は、心を無にすること。

毎日のやり切った感が大切だ。

みんないい奴だ。赤の他人でいるあいだは。

人間も動物であり、声帯を持つ以上、鳴き声があるはずだが聞いたことがない。

文句を言って笑いを取れるのは、芸の一種だ。

私は躊躇なく自画自讃できる。

どこかへ行くのはきらいじゃない。人と会うのもきらいじゃない。外には素晴らしいことがたくさんあるのは知っている。だが、それ以上に家にいるのが好きなんだ。

長生きしたいので、疲れるほど頑張らない。

無我夢中なあなたは間違いなくカッコいい。

歩いて行くとき、最も大切なことは前に進むことだ。

自分ではどうにもできないことで腹を立てるのは、人生の無駄だ。

やる気はないが振られた作業は断らない。働くとはそういうことだ。

届け、この想い。憤怒慟哭篇。

聞かれてもいないことを喋ると、必ず後悔が襲ってくる。

私の長所、三つ。一、一生懸命生きている。二、頑張って生きている。三、死んでない。

やれるだけのことはやったので、もうなにもしたくない。

決して無理をしないと心に決めている以上、私が頑張ることはありえない。

英語が話せなくても大丈夫だ。君には日本語がある。

バカにならないと生きていけない。

おまえ、おれの長所を三つ言ってみろ。言えないだろう。おれも言えない。

やらなければいけないことはそれなりにやってきたつもりだが、今にして思うと、やらなくてもいいことは何十倍もしてきた。

字が書いてあるなら、なんだって読める。理解できるかどうかは別問題だ。