2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつけろ。バカが本気でやってくる。

一人で生きているにもかかわらず、身の置き所がどこにもない。

夢を見られるのならば、夢のままにしておいたほうがいい。

物語には二柱の神が存在する。動かす神と見つめる神。即ち作者と読者だ。神であるが故に、本来両者のあいだには優劣はないはずだ。だが多くの神々には、その自覚がない。

バカにしか理解できない理屈というものがある。言い訳ってやつだ。

この世界は不愉快だ。

同じことを何度も言う人間が嫌いだ。なぜ同じことばかり何度も繰り返し話すのか。さっきも同じことを言ったと自分で気がついていないのか。同じことを何度も言う人間は大嫌いだ。

不幸を背負い込むには、人ひとりの背中は小さすぎる。撒き散らせ。希釈してしまえば、負担などたいしたことはない。

いち、に、さん!の掛け声で、すべてのものは露と消えゆく。

無人島に放置されたい。それだけが望みだ。

底辺を這いずり回るというが、実際には底というものに限りはない。いつまでもどこまでも落ち続けるだけだ。

もしかすると、私はなにひとつとしてわかんないかもしれぬ。

しょうもない設定でも、救出と自己犠牲というキーワードがあれば人は泣く。

チャイコフスキー1812年を聴いていると、大砲と教会のベルでいつも涙がこみ上げてくる。

真実とは、得てして気に食わないものだ。

私の昔話は億単位に及ぶ。

どうしようもないことは、対処のしようがないゆえにどうでもいいことと同義である。

笑顔で近づいてくる人間がいたら、騙されると思え。誰も信じてはならぬ。

本気を出した私の姿を知る者は誰一人いない。私自身ですらも。

不自然でも不完全でも関係はない。より便利にしようという意志の力こそが進歩の礎となり、結果として人間は駄目になるのだ。

目覚める前には眠る必要がある。

飯を食う前に腹を減らせ。

ニートとて、無職である前に人の子である。サボりたいときだってある。

嫌いなものを批判するか無視するかで、人となりがある程度わかる。

私はただ、子供でいたいだけだ。

この世界の珍妙なるに、私はただただ瞠目する。

歌え、踊れ、走れ、叫べ、悔い改めよ。

負けるくらいがなんだっていうんだ。

馬鹿は馬鹿なりに突き進む。馬鹿だからひたすらに我武者羅に。