2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来るものことごとし、去るものもまたことごとし。

昨年末から我が家のPC環境は大きな変化を遂げている。 皮切りは昨年末の一大イベント、コミケであった。いまもってまったく話題になっていないが、わが亀電は体験版とはいえ同人ゲームを制作出品したのである。亀電歌舞音曲制作室主任たる私は、この制作を機…

もはや電話とはいえない。

夜、帰宅したのち今日も一日疲れたと仕事の反省悲喜こもごもしていると、携帯電話から鳴り響くエクソシストのテーマ。大切な憩いの時間を脅かす不届きな輩めと憮然と着信ボタンを押すと、これがまたわたくしめの父君。出たとたん、電話屋行くからつきあえと…

久しぶりにテレビ見た。

日本の野球って、世界レベルだったんだねえ。

秋葉で骨董品。

勘が鈍るだなんていうように、かねて得意であったことでも、長いことなおざりにしているといまひとつうまく運ばないということがある。ちょうどいまがそんな調子で、そろそろ日記の更新でもせにゃならんと思い立ち、またぞろ駄文を書き散らかそうと思ったの…

寒いのにはあきあきした。

気がつきゃはや三月ってわけで、新緑も芽吹いたる、萌えー萌えぇぇぇな季節がやってこようとしております。世に三寒四温ともうしまして、寒さ三日続きたるのち暖かさ四日。このくりかえしのなかでいつのまにやら春が巡りくるという寸法でございます。 れっき…