2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまでも自分の足で走っていると思うな。

日本語で一番かわいいと思う言葉は、「おしるこ」。

穴の底でもがいたところで、穴が深くなるだけだ。まずは穴から出てこい。

誰も私をちやほやしてくれないのが長年の不満だったのだが、そもそも私の周囲には誰もいなかった。

サイン会をやりたい。

なにごとも突き詰めて考えてゆくと、やらない方がマシという結果にたどり着く。賢者よ、働け。

生きる喜びの大半は、学校を卒業したあとに見つかる。

大丈夫。キミの話なんか誰も聞いてないよ。

思い起こせば、学校の先生はモテる方法を一切教えてくれなかった。

私は食べ物にはうるさい。食えりゃなんだっていいんだ!と怒鳴り散らすくらいにはうるさい。

幼児のアンパンチごときで倒される私ではない。

私の話を真面目に聞いている人間がいると、なんだか可哀想になってくる。

無駄な努力とわかっていてもやらざるを得ないところに、人生の無駄さがある。

私が走るだけで、お前は笑うというのか。よかろう。その笑顔のために走ろう。

150%相手がおかしいと思っても、自分の頭が200%おかしい可能性も忘れてはいけない。

人間は群れで生きる生き物だが、群れにだって最低限守るべきルールはある。冷蔵庫のプリンは勝手に食べないとか、怪しい手書きのノートは勝手に見ないとかだ。

他人のことをとやかく言うつもりはないが、周りに誰もいないのでは、そもそも言いようがないではないか。

死ぬまで愛しても、生まれ変わったら赤の他人なんですよ。今のうちに大事にしておかないと。

常時ほとばしる闘争本能を鎮めるため、私は常に子猫やカピバラ、フェネックにシバ犬のことを考えている。時々チベットスナギツネやハシビロコウのことも考える。

待っている人が誰もいなくとも、私は毎日、家に帰る。

泣きたいのはこっちだ。そんなときこそ、敢えて高笑いしてやる。

疲れたらね、休めばいいんですよ。24時間、何日でも。それだけのことです。

どこにも行かないでほしいと言ってくれるのは嬉しいが、どこも行く所がないんだ。

見知らぬ人間に対して、貴様の顔など見たくはないと言い放ってみたい。

笑顔のないところに笑いはない。

悩みから逃げてはいけない。悩んでいるなら正面から立ち向かえ。悩みがないなら、まずは悩みを見つけろ。

バカは黙って踊れ。頭の良い奴は叫べ。なにも考えてない奴はそれを見て笑うだけだ。

我々はうめきながら起き上がり、二本の足で立ち上がって息絶える。

暴力は正しく運用されなければならない。

いつか、犬だって空を飛べるようになる日がやってくる。問題は犬がそれを望むかだ。