2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一番好きなのは、メルカッツ。

頑張っている人間は、往々にして頑張らない人間の気持ちを理解できない。

おいバカども。楽しいか?

犬や猫はかわいい。人は小憎たらしい。そして熊は怖い。

クラクションとは邪魔だからどけという意味で鳴らすものではない。このままだと轢き殺してしまいますよという警告として鳴らすものだ。つまり、車とは間違いなく武器である。

意味があることなら、昨日のうちに済ませた。

明日が来る限り、反省はしない。

自分に正直に生きるなら、とっくに居なくなっている。

みんな大好き、バカルー・バンザイ。

ジョーカー? そんなことよりキャプテン・スーパーマーケットだ。

ゼイリブ禁止令が出ても、ヒドゥンがある。レモでもいい。

ユーモアのない奴にかぎって、アホみたいに笑う。

声のデカい奴はうるさい。

世界一優しい枕になりたい。

なにもかもイヤになったのなら、食って寝るだけの生活も苦痛に感じるはずだ。

私がなにを言っているのかわからないと戸惑っているキミ。案ずるなかれ。自分でもよくわからない。

勝っても負けても腹は減るし、食いもんの味が変わるわけもない。

射程が狭いなら、確実に当たるところまで近づけばいい。

正論は使いこなしてこそ真実たり得る。振りまわされるくらいなら無視しろ。

部下にかけるべき言葉はひとつしか思う浮かばない。「わかっている。余計なことは言うな」。

人類はいまだ、1.21ジゴワットを入手できずにいる。

素手で生きる。

誰の意見も聞きたくないが、私自身もなにも言うつもりはない。

職場には、絶対に自分の居場所を作らない。

我が家を占領し、実効支配するのが私なら、解放するのも私だ。

裏道から逃げてどうする。堂々と幹線道路を征け。

路傍の石よ、おまえが悪いわけではない。世間が悪いのだ。

常識を破壊しても、生まれるのは非常識だけだ。

我ながら、よく出来た駄作だと思う。