2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いついかなる時、いかなる相手と戦うときも全力を出さなければならない。だから女子供老人相手でも一切容赦しません。

ガマンするに越したことはないのかもしれないが、ガマンは体に悪い。

大切なのは愛なんだ! 足りないものは優しさなんだ!

大切なことは二度繰り返すといいと聞いた。寝てばかりじゃダメなんだ! 寝てばかりじゃダメなんだ!

もし、この世に神がいるとしても、そいつはきっと生活保護で暮らしているはずだ。

人生には三つのEがある。言いがかり、言い訳、言い逃れ。

私が優しいのは、自分自身に対してだけだ。

地球は青く、私の心は広々としている。

なにも考えないからバカになることと、バカだからなにも考えていないことのあいだには、深甚なる違いがある。

これ以上まじめに生きてもしょうがない。

他人は己を写す鏡だという。なるほど、どおりでみんなイヤなやつ。

上でも下でもない。私は前を向く。

本当のことを言ってしまうと、私の地声はマイケル・ジャクソン並に高い。

あまりネガティブなことを言うのは気が引けるのだが、惜しいあとちょっとなんだけどってのは自覚している。

私はいつも自信に満ちあふれているが、心のよりどころはない。

一歩も外に出ないのにクタクタだ。

まっすぐ行け。

亀有駅前に新しく開店した『道』というつけ麺専門店が、かなりお気に入り。 塩ラーメンは『昭ちゃん』。つけ麺は『道』があれば、他はいらんっていうくらいに。

さよならは誰にも言いません。

ヒマを持てあますということは人生を持てあましていると同義である。

私の努力は私だけのものである。

この世に不思議は数多いが、一番の不思議はいま自分が生きていること。

好きなようにすればいい。これ以上に建設的な助言があるだろうか。いや、ない。

エンターテインメントの基本はセックスとバイオレンスである。ならば両者ともに縁遠い毎日を送る私の生活は、限りなく文学的とはいえないだろうか。

なにがどうなろうと、そういうものだ。

嫌われ者だという自覚はあったが、とうとう野良猫にまで威嚇されるようになった。

オーケェーイ!

アンチャーテッドでプラチナゲット。

もういいんじゃないかと、思い続けて早十年。

あまりにも前向きな人間には、なぜかいかがわしさを感じる。

ミルキーはママの味らしい。母親の記憶なんぞろくすっぽない私には、その真偽を確かめるすべはない。

失敗ではない。人生を楽しんでいると言ってほしい。